· 

幼稚園・保育園ご入園おめでとうございます

快晴の天気のもと、本日幼稚園・保育園ご入園のお子様ならびに保護者様、おめでとうございます。

 

昼前に車での移動中、きれいな正装に整えたご家族の方を見かけました。ぐったりしたお子様をお父さんが抱きかかえ、歩いておられました。

 

初めてのたくさんのお友達、先生に会ってびっくりしたのかな?初めての入園式で疲れたのかな?と思って車を走らせていました。

 

そういえば、自分の子供の時はどうだったかな?と記憶をたどっていると、、、、、

 

入園・入学式共に仕事の忙しさにかまけ、わが子の晴れ舞台を私は見れていないことに気づきました。

 

子供にも申し訳ないことをしているな、、、と少し寂しくもなり、、、

 

と同時にわが子の入学・入園式に参加できることは、お子様ににとっても、保護者にとってもお互いに幸せな時間を経験していることを再確認。保・幼・小・中・高とお子様の成長の跡をご家族が共有できるハレの舞台。当店はその舞台のお手伝いをさせていただいているんだなあ。と気が引き締まりました。

 

終わりに園、学校によりましては、入園・入学式の日取りの違いはありますが、新入生のみなさん、本当におめでとうございます。皆様にとっても、当店にとってもまた新たなスタートですね!!よろしくお願いいたします。

 

電話番号:088-631-4371