いよいよ受験のシーズンですね。体調に気をつけましょう!!

体調に気を付けてね!!受験生

いよいよ明日は徳島県立、国立中学校の入学試験の日となりました。

 

これからは大学・高校の入試が待ち迎え、受験シーズン本番となりますね。

 

受験生の皆さん、くれぐれも体調にはお気を付けください。

 

遠い昔の話となりますが、それまでは別に緊張を覚えたことはなかったのですが、高校入学試験前日になって眠れなくなったことを覚えています。

 

『もう少しあの分野復習しておけばよかった・・・』

『他の人はまだ勉強してるんじゃないか?』

『部屋の掃除よりも、あの時勉強してたらよかった・・・』

『今一つ自信のない分野が試験に出たらどうしよう・・・』

などなど心配事や後悔ばかり。

 

寝不足のまま試験会場に行くと、今度は緊張で鉛筆を持つ手が震えてしまい、さらには問題を読んでも頭に全く入ってこないなんて体験をしました。

 

今でこそ笑い話になりますが、当時の私は試験が終わって一人帰宅中、情けなくて、情けなくて、、、

 

 

 

こんな人もいるんですから、受験生の皆さんリラックスしてください。

 

自分が出来る最大限の努力をして、体調管理に気を付けて試験に臨みましょう。

電話番号:088-631-4371