久々の更新となりました。その1

徳島なんとうキャラクター画像

ここ最近穏やかな天気が続きます。

 

そんな気候と裏腹になんとうスタッフは、販売やその他仕事で大忙しです。

 

そんな毎日の中で、事件は起こりました。ホストコンピューターが、立ち上がらなくなってしまったのです。

 

起動画面の繰り返しで、全くOSが起動せず、帳票作業や値付け作業が、全く進まなくなりました。急遽サブPCで、作業を補おうとしたのですが、ソフトの買い替えや、インストールや、設定などで数日間慌てふためきました。

 

私の作業と並行して、PC保守の方の必死の復旧作業で、なんとかホストコンピューターが再起動してくれて一安心。本当に助かりました。


パソコンが動かないと、仕事が全く出来ない。


という現実を今回心底から恐怖を抱きました。皆さん、PCのバックアップ及び、サブPCにもメインのソフトは絶対インストールしておきましょう。




とここまで、ブログに下書きしたのが、11月の中旬でした。実は、そこからまだ話しは続き、12月12日までブログ更新出来なかったんです。続きます・・・・・

電話番号:088-631-4371