· 

サイトの引っ越しに当たり、ここ最近の作業

久々に日記形式で、ここ最近のサイト変更作業についてご説明致します。

 

サイトのデザインなどはお任せしていますので、私の作業自体は、サイトの記事のボリュームアップです。


既存のサイトでも、ブログなど管理していましたので、時代について行っていると思っていたのですが、全然ダメです。


まずSNSのFacebookあるいはgoogle+などの利用の仕方が全くもって分かりません。特に先日新しく作ったFacebookページでは、ページ設定を完了したとたん、


『友達ではないですか?』


と尋ねられました。と思ったら、いきなり本当に知り合いの顔が出てきました。


何故?


その後、1時間もすると、知り合いからメールが。


『Facebookページ作ったんやね。よろしく~。』


再び何故?


もう浦島状態の私です。


ところで、携帯電話でメールを返すのさえ面倒くさがる私は、未だにフューチャーフォンを使用しています。


だけどブログやSNSの更新に画像は欠かせない。しかも投稿するために、いちいちPCを立ち上げるのは面倒。そうすると、そろそろスマートフォンにしないといけないかな、と思っております。


暇を見つけて、一度キャリアショップに行こうと心に決めた私です。

電話番号:088-631-4371