以下2009年1月のブログからの転載です。
店頭で、お電話でいろんな質問を承りますオリーブデオリーブセーラー服。ブランドイメージは中学生らしいかわいらしさの表現です。
ミッシェルクランスコレールセーラーを取り扱い始めた翌年、オリーブデオリーブのセーラー服の紹介にメーカーが訪れました。
ですからちょうど2年前ですね。
ミッシェルクランスコレールセーラーの販売からまだ1年。果たして新しいブランドセーラーなるものを取り扱うべきか、スタッフ間で話し合った結果、次なる要望をメーカーに伝えました。
①ミッシェルクランスコレールセーラーと同じく、東京などの大都市圏での流行・スタンダードを取り入れること。
②メーカー独自のこだわり・最新機能を全て反映すること。
③快適機能性は当店の希望を取り入れること。
他にもあるのですが、以上の要望です。
特に今回こだわったのは、②の要望。
アパレルメーカーの数だけ、ファッション性・こだわりがあるのですから、それを先発の他メーカーの商品がこうだからという理由だけで、ねじ曲げないで欲しかったのです。
すぐさまメーカーは快諾してくださいました。
最新機能も価格を抑えながら当店の要望全て処理してくれました。以下あげていきましょう。
A:中学生セーラー服ですので、もちろん成長のゆとりは残しつつ、前プリンセスライン・後ろダーツにより、よりシルエットはシャープになりました。
B:もちろん立体裁断で、着用したときの快適な着心地感・設計図通りのシルエットを実現しています。
C:最新のソフトな生地の採用で、より軽く、より女の子らしい風合いです。
D:袖口の処理・セーラー衿の処理などはメーカーサイドに任せ、ブランドイメージ「かわいらしさ」をアピールしています。
E:夏服では、セーラー服・スカートの透け防止機能、消臭・抗菌加工、ソフトな風合いなど、今までにあった機能にさらに機能を付加しました。もちろんシルエットは、冬のセーラー服を同じく立体裁断でスリムです。
今年も改良を加え、常に最新技術を取り入れています。
是非来店いただき、試着してみて下さい。
当店がなぜミッシェルクランスコレール・オリーブデオリーブセーラー2つのブランドセーラーを展開するかの理由を感じていただけるはずです。
そして他にもブランドセーラーはありますが、なぜこの2つのブランドセーラーだけを当店が採用したかも実感していただけると思います。ブランドだけではない価値がこの2つのセーラー服にはあります。