· 

OLIVE des OLIVE schoolセーラー服と今までのセーラー服はどう違うのか?

以下2009年1月のブログからの転載です。

店頭で、お電話でいろんな質問を承りますオリーブデオリーブセーラー服。ブランドイメージは中学生らしいかわいらしさの表現です。 

ミッシェルクランスコレールセーラーを取り扱い始めた翌年、オリーブデオリーブのセーラー服の紹介にメーカーが訪れました。 

ですからちょうど2年前ですね。 

ミッシェルクランスコレールセーラーの販売からまだ1年。果たして新しいブランドセーラーなるものを取り扱うべきか、スタッフ間で話し合った結果、次なる要望をメーカーに伝えました。 

①ミッシェルクランスコレールセーラーと同じく、東京などの大都市圏での流行・スタンダードを取り入れること。 

②メーカー独自のこだわり・最新機能を全て反映すること。 

③快適機能性は当店の希望を取り入れること。 

他にもあるのですが、以上の要望です。 

特に今回こだわったのは、②の要望。 

アパレルメーカーの数だけ、ファッション性・こだわりがあるのですから、それを先発の他メーカーの商品がこうだからという理由だけで、ねじ曲げないで欲しかったのです。 

すぐさまメーカーは快諾してくださいました。 

最新機能も価格を抑えながら当店の要望全て処理してくれました。以下あげていきましょう。 

A:中学生セーラー服ですので、もちろん成長のゆとりは残しつつ、前プリンセスライン・後ろダーツにより、よりシルエットはシャープになりました。 

B:もちろん立体裁断で、着用したときの快適な着心地感・設計図通りのシルエットを実現しています。 

C:最新のソフトな生地の採用で、より軽く、より女の子らしい風合いです。 

D:袖口の処理・セーラー衿の処理などはメーカーサイドに任せ、ブランドイメージ「かわいらしさ」をアピールしています。 

E:夏服では、セーラー服・スカートの透け防止機能、消臭・抗菌加工、ソフトな風合いなど、今までにあった機能にさらに機能を付加しました。もちろんシルエットは、冬のセーラー服を同じく立体裁断でスリムです。 

今年も改良を加え、常に最新技術を取り入れています。 

是非来店いただき、試着してみて下さい。 

当店がなぜミッシェルクランスコレール・オリーブデオリーブセーラー2つのブランドセーラーを展開するかの理由を感じていただけるはずです。 

そして他にもブランドセーラーはありますが、なぜこの2つのブランドセーラーだけを当店が採用したかも実感していただけると思います。ブランドだけではない価値がこの2つのセーラー服にはあります。

オリーブデオリーブスクールセーラー服の特長
電話番号:088-631-4371