ジョギング日和

New Balance M980画像
画像は今愛用の2代目ジョギング用のシューズです。

以前のBLOGには書いたことがあったのですが、なかなか時間が作れず運動不足な管理人です。

 

しかし、今年6月一念発起して、ジョギングを始めました。

 

梅雨のじめじめ、夏の蒸し暑さなどを乗り越えやっと4ヶ月がたちました。

 

徳島では、この時期とても走りやすい気候となって、沿道の景色を楽しみながらゆっくりジョギングを楽しんでいます。

 

走るまではおっくうな日もありますが、走った後の充足感はなんともいえないものがありますね。体重も標準体重まで落ちてくれて、肩凝りもあまり感じないようになりました。


私が普段走る時間帯は仕事が終わって、夜の10時半から12時ぐらいなのですが、この時間帯でもジョギングしている人がチラホラ。

 

みんな仕事終わりにジョグしてるんだなと思うと、時間が無いからと言って一切運動していなかった自分が少し恥ずかしくなります。

 

とはいえ年が明けたらまたジョギング出来ない日々が待っています。そしてその日を待ち望んでいる私がいます。それまでにスタミナを蓄えるためにも、もうしばらくジョギングを楽しむぞ~。


追伸:目立つのが嫌な私。全身黒でコーディネートしています。だけど夜走るのなら、もう少し目立つ色のものの方がよいかな、と最近思っています。


しかもジョギングしている人のウェアの皆さん色鮮やかなこと。逆に全身黒の私の方が目立つ気が、、、、、。また見かけたら声かけて下さい。それでは。

電話番号:088-631-4371