· 

お店に採寸に行くベストな日時は?

来店画像

当店では、新入学SALEまっただ中です。

しばしばお客様から、

「いつ来たら空いとんえ?」

というご質問をお受けいたします。

今日はブログにて、ベストな採寸日時についてお答えしたいと思います。

まず、当店では昨年中に学校様へお邪魔し昨年と変更がないか、確認をいたしております。

小学校・中学校の入学説明会以前においでていただいても、心配なく対応させていただきます。

というわけで、本当は入学説明会前の1月中旬までは比較的、土日もゆったり採寸できます。問題は、この時期はもう既に過ぎてしまったので2月以降の採寸ベスト日のご説明ですよね。

まず、出来れば避けるべき期間を紹介いたしましょう。

①高校入試合否発表後は、おすすめできません。高校生の方は、合否の発表まではもちろん購入できないので、それ以降短期間のうちに採寸においでになります。

お店も、高校生対応の構えとなっております。3月中旬までには、購入をお勧めします。


②小学校卒業式前の土日も避けておいた方が、無難です。卒業式で中学校の制服を着用される方の採寸最終ピークのためです。

この時期を外せば、まだ比較的ゆったり採寸できるのではないでしょうか?

これは当店に限らず、全国どこも似たり寄ったりですので、活用ください。

では、上記の期間を除いて、お店に採寸に行くベストな日時は?の答えといきましょう。

ずばり、2月以降では

平日なら、午前中。そして、夕方6時以降。

土曜日なら、朝一番と夕方7時以降。

日曜日なら、夕方5時以降。

これが採寸ベスト日時だと思います。

ただし2月も終盤になると、この法則も狂うことが多々ありますので、ご注意下さい。


知っておくと得をする情報でした。それでは失礼致します。

電話番号:088-631-4371